伊藤大海侍召集とか現時点での侍先発考

f:id:iippanashi:20210710042106j:plain

f:id:iippanashi:20210710042119j:plain

 

最初に伊藤が侍ジャパンに追加招集されたときは正直うーん?って思ったけど成績や最近の投球内容を評価すれば、全然納得という気もしてきた。今のところ侍の先発で投げそうなのは山本、田中将、青柳、森下の4人という感じだろうか。

 

伊藤と同じく追加招集になった千賀も先発で投げるかなと思っていたが今の状態を考えると、どこで起用しようか凄く考えてしまう状態。よくいわれている話だが安定した投球を続ける宮城の侍召集を見てみたいのも正直な気持ち。

 

第一次ロースター枠に入っていないというのが召集できない理由らしいので、そこはもったいなかった。伊藤は大学時代は代表でクローザーをやっていたので、侍では中継ぎの起用が濃厚らしい。

 

ずっと先発でやっている伊藤が代表で中継ぎになるというのは、後半戦に影響が出ないか心配にはなるがそれも含めて色々な経験を積んでほしい。何かの記事であったが、先発が崩れた後の第二先発的なポジションは伊藤には合っていそうな感じ。

 

www.youtube.com