日ハム対ロッテ

www.youtube.com

 

先発伊藤はそろそろ多く失点も仕方ないように思っていたけど、ほぼ完ぺきな投球。ここ6試合はトップクラスの安定感になっている。最下位のチーム状況、リーグ最弱の打線の中で6連勝できるのは凄いというしかない。

 

打線はいい形で点を取れたとは思うけど、取り切れてないところもあった。今日の佐々木はまだ付け入るスキがあったからそれでなんとかなったけど、実績のある投手が相手になるとチャンスは少ないだろうから打線の反省もあるように思う。

 

一つ言うなら最後の中島の守備は擁護できないところはある。たまたまのミスとからならあれだけどファームで試合に出ているときから守備でミスを連発していたし、どこかが狂いが出ている気はする。