2023-06-08から1日間の記事一覧

日ハム対広島

当然ホームで3タテは痛いけど、これがチームの現状と受け止めるしかない。先発上沢は上沢が望んでいるわけではないにしても中7日で調整期間が十分ある以上、それ相応の投球(守備も含めて)は求められると思う。バントの処理に関してはバッテリー両方のミス…

チームエラー数内訳からの守備考

nf3.sakura.ne.jp チーム成績を見るとエラー数の多さが目立っているがその内訳をみると、ショートのエラーがまず多い。新球場で難しさはあるにせよここは課題になっている。上川畑がエラーが5つで水野が3つ。水野は2軍降格になったが、チャンスを得るにはシ…

今の打線について考 野村の守備についても

baseball.yahoo.co.jp 最近の打線に対して当然もどかしいと思うことは多い。ただ今のメンバーを見て規定打席に達したことがある人が松本剛一人だけなので、とうしてもいいときと悪い時のむらが出るのは避けられないと思う。 そこはファンとしても多少は我慢…

日ハム対横浜ファーム戦

www.youtube.com www.fighters.co.jp 先発根本はヒットを何度か打たれていたが、当てただけみたいな(速報を見ただけだが)ものが多かったし内容的にはよかったんだろうか。イニング数がなかなか増えないのがちょっともどかしいが、今は上原がローテで回って…

加藤貴之色々考

baseball.yahoo.co.jp 中5日で8回1失点の加藤を責める人は当たり前だけど誰もいない。結果的に負けが付いてしまってファン的にも申し訳ない気持ちにはなる。まずは中5日をやる意味があったのか。 仮に次も中5日をやって、その次を中4日にするなら交流戦中に…