ここ最近7戦振り返りと今後の展望

f:id:iippanashi:20210709030914j:plain

f:id:iippanashi:20210709030929j:plain

 

ここ7戦を4勝2敗1分でいけたのは中継ぎの頑張りが一番大きい。杉浦、ロドリゲス、堀、河野の勝ちパターンの自責点は多分0だったと思う。それだけ彼らに負担が掛かっているともいえるけど、前半戦は残り5試合だし彼らにいけるだけいってもらうしか今はなさそう。

 

打つほうはこの7戦1試合平均2.42点と苦しい試合が続く。すぐに上向きそうな雰囲気は無いから今いるメンバーで粘り強く点を取っていくしかない。今2軍にいる中田、五十幡がいい形で戻ってくれば変わりそう気もするので彼らへの期待もある。

 

守備はグラウンドコンディションが悪い試合が多い中では粘り強く守っていると思う。土の試合で守るのは守備を見直すいい機会になるから、練習の段階から守備の意識を高く練習してほしいと思う。