日ハム対オリックス展望

f:id:iippanashi:20210712175504j:plain

 

この日ハム対オリックスは日ハム以外の球団からすればただの首位と最下位の戦いになるんだけど、日ハムにとっては凄く大事な試合になってくる。このカードを2連勝して、前半戦を引き分けを挟んで5連勝フィニッシュというのが後半戦に向かう上では絶対必須だろうと思う。

 

先発は明日が池田であさってがおそらく加藤。加藤を中6日で火曜に投げさせると思っていたけど、オリックスのローテは火曜が増井水曜が田嶋になりそうなので、加藤を一日ずらして田嶋にぶつけるという形になりそう。

 

ここ最近の試合は前半戦でなんとかリードを奪って、河野、堀、ロドリゲス、杉浦につないで守り切るという形が多くなっているし、この2試合もこの4人が連投になってでも投げてもらうしかない。

 

先発池田、加藤が長く投げられればそれに越したことは無いけど、その辺は試合状況に応じてになってくる。打つほうは相変わらず活発という感じでは無いが、チーム全体で粘って繋いで点を取っていくしかないだろう。