シーズン最終カードロッテ2連戦展望

f:id:iippanashi:20211027034927j:plain

 

オリックスが優勝を決めたことでロッテ戦はお互いのチームにとって消化ゲームになった。日ハムにとっては5位に上がる可能性があるから消化ゲームでは無いという人もいるだろうけど多分現場の人はそこまで重視してはないと思う(新体制になるのは決まっているし)。

 

だから日ハムの選手起用で若手を多く使ったり、何か試したりということはやりやすくはなった。万波が抹消になっているので、そこの枠で誰を使うのか。大田あたりにもう一度チャンスを与えるのか、フェニックスに参戦中の五十幡を呼び戻したりもするのか。

 

王にラストチャンスを与える可能性も無くはなさそう。先発に関しては河野伊藤と池田が投げるという噂らしい。仮にロッテの優勝が掛かっていてその先発じゃやいやいいう人はいただろうけど消化ゲームなら誰も文句は無いだろう。

 

池田はファームでしばらく投げていたし、河野は先発としては不安定なところがある。来季二人がローテ入りを目指すなら今季のラストアピールになると思う。

 

追記

伊藤大海が投げることを忘れていた💦