日ハムコロナ現状

www.hokkaido-np.co.jp

 

昨日は新しい陽性者と濃厚接触者の認定があったが、今日の発表はいまのところ無し。昨日の件で気になるのは昨日新しく出た陽性者はいつの検査のものかよくわからないこと。

 

4日の検査なのか3日の検査なのかそれより前の検査(高濱らが陽性になった検査)なのか。この辺もしっかり報告してほしいし、情報はこまめに出すようにしないと他のチームが日ハムと試合するにあたって不安を持ってしまうと思う(表に出ないように情報交換しているのかもしれないが)。

 

以前の予定では5日にPCR検査をしてそこで感染者をあぶりだして6日に7日からの楽天戦開催の可否を決めるということだったと思うが、今日の検査の結果がどうだったのか。陽性者が無いならそれを発表したほうがいいし、あるならあるでそれも発表したほうがいい。

 

この球団は全部をなし崩しというか、手間を掛けないようにという考えで物事を進めようとするが、そういうのが現状の理由になっているように思えてしまう。今はどういう対応をしてその結果がどうなのかを逐一発表する責任はあると思う。