2021-05-02から1日間の記事一覧

続コロナ対応考

www.sponichi.co.jp 今後の対応で仮にまた別の選手に陽性反応が出たり、濃厚接触者が新たに出てそれが主力選手だったらもうチームとして機能できなくなってしまう。まずはそうならないことを願いたい。 また繰り返しになるけど検査の頻度をコストを抑えるた…

球団のコロナ対応の責任

www.nikkansports.com 日本ハムでは、NPBからの指示による月1回のPCR検査だけではなく、独自で月2回をメドに実施してきた。前回は4月6日にチーム全員が検査を受け、全員陰性だった。今後は5日に再びPCR検査を受け、7日からの楽天3連戦(札幌ドーム)での試合…

5・3~5ロッテー日本ハム3連戦が延期、12球団の総意 代替日程は未定

www.nikkansports.com 色々気になることは濃厚接触者の判定はどの程度終わったのか。まだ今後濃厚接触者の認定もあるのか。チームとしての活動が停止になるということは選手は調整はできず自宅待機状態なのか。 あとNPBは日本ハム球団にPCR検査の頻度がどれ…

今後の展望 コロナの対応考

去年から最も移動が大変な球団ながら感染者を飯山コーチ一人に留めていたのは、しっかり対策をやっていたといえると思うし、それが逆に油断に繋がったともいえるかもしれない。 ただもうコロナ禍の中でのシーズンが1年以上に渡っているし、その間ずっと気を…