日ハム対楽天 樋口NPB初ホームラン

日ハムの若手野手はキャッチボールもできないのかという感想を持たざるを得ないのだけど、練習と実戦を積み重ねるしか無いのだろうか。

 

有原はメジャーからオファーが掛かる成績なのか?😅 まあ行くというのならそれ以上何も言えないが。

 

最終回に近藤相手に清宮と樋口がホームランを打ったのは素直によかった。特に樋口は初ホームラン。今まではなかなか結果に結びついてないところはあるけど、我慢強くガムシャラなプレーをこれからも続けてほしい。

 

樋口は何打席か目にライトへのホームラン性の打球を田中和基にファインプレーで取られている。初ホームランをホームランキャッチされるなんて運が悪いのかある意味持っているのかどっちなんだと思っていたら同じ日に初ホームランを打つというのは、プロとして何か持っているのかなといい風に捉えたい。