野村1軍昇格、樋口起用考

f:id:iippanashi:20201010194022j:plain

 

怪我から復帰して2軍調整中の野村は多分16日には1軍に昇格させるような気がする。焦ってほしくは無いけど、できるならそれくらいの時期に見たいのも確か。20日からの札幌ドームの試合でも別にいいけど、体の状態次第では早めに昇格させたい。

 

そうなるとポジションが被る樋口の出場機会が減ってしまう。だから樋口は野村が昇格する前に結果を残してアピールをしないといけないと思う。変に気負わず今まで通りの感じでプレーすればいいけど、結果にこだわらないといけない部分もあるだろう。

 

ただ野村が1軍に来ても毎試合出すことは体調的に難しそうだから、樋口にもチャンスはあるだろう。二人が競い合う形でサードを守ってくれればいいと思う。明日試合ができるかは微妙だが、明日と、火曜からの2軍戦で野村がどういうプレーができるか。