西武の今後の日程

f:id:iippanashi:20201010230741j:plain

 

今日の試合がノーゲームになったことでその代替え試合が月曜日に組まれた。今日の試合が開始前早々に中止になっていれば大分違っていただろうけど、あの悪コンディションの中試合の準備もして、3回まで試合をした上でノーゲーム。

 

そして月曜日に代替え試合というのは休みが一切無いのと変わらない。13連戦のようなものになると思う。その上全て移動ゲームというのはさすがにシーズン終盤には堪えるだろう。

 

日ハムも楽天戦が中止になって代替えが月曜日になっていたがあの時は試合開始の前に中止が決まっていたが、それでもそれなりに疲労は残ったと思う。西武、楽天楽天もハードな日程になる)はまだ2位の可能性がないわけでは無いからその可能性に掛けてラストスパートをするだろうけど、体力がどこまで持つか。