石井、中島起用、比較考

f:id:iippanashi:20200921181625j:plain

 

今の中島と石井を比べて守備で中島が上なのは当然として、打率、出塁率でも中島が上回っている。出塁率に関しては1割近く中島が上。

 

それで石井をこれだけ多く起用する理由は何なのか。中島がコンディションに不安があるなら谷内を上げたり、打撃重視で平沼をショートで起用すればいいし。

 

フロントが石井を何が何でもレギュラーにしたいということなんだろうけど、それをシーズンの3分の2やった上で残りの3分の1でも同じやり方を通したところでチームに何が残るのか。

 

今更石井を1軍から外してショートを中島中心の起用にしたところでもう時すでに遅しとしかいえないと思うけど、やらないよりはましだろう。でもシーズンが終わるまで石井にチャンスが与えられ続けて足を引っ張り続けると思う。