今後のチーム方針考

来週一杯の本拠地との試合くらいまでは球団が優勝するために戦力として編成した清宮、ビヤヌエバ、王に多くチャンスを与えて戦えばいいだろう。それで結果がどうなるか見れば球団も方向性を考えるだろう。

 

今が一番ファンにはきついときかもしれない。1位どころか2位も厳しい状況なのに、伸びしろが無い清宮、ビヤヌエバ、王の打席をずっと見ないといけないし勝てるわけでもない、成長にワクワクできるわけでもない、見どころが何もない試合が続いている。

 

まあでも来週一杯で多分それも終わると思う。清宮に関しては逆立ちしても今後打てるようにはならない状態だし、育成のために今後ずっと出場機会を与えても何も変わることはないだろう。

 

でもここに関しては球団が決めている以上ファンは我慢するしかない。はっきりいって1軍の打席の無駄遣いだし今後に生きることは無いが、球団も清宮も何も気づいてないからしょうがない。

 

清宮は今までみたいな中途半端な起用を続けていたら来年も同じことになる。対左とか関係なくずっとフルで出続ければもしかしたらフォームを根本から変えないと駄目ということに気づくかもしれない。今までの起用法と同じならあの逆立ちしても打てないフォームで煮え切らないシーズンを来年も送ると思う。

 

清宮、ビヤヌエバに関しては開幕前からこうなるのは100%予想通り。王に関してはオープン戦や開幕前の練習試合の感じでもう少しやるような気はしてたけどこっちは期待してた結果が出なかった。