ここまでの打撃成績、今後の起用考

f:id:iippanashi:20200909060156j:plain

 

レギュラーの5人はある程度しっかり成績を残してくれているけど(大田はムラが激しいが)、それ以下が酷い成績になっている。

 

でもそれはもうしょうがないから、基本清宮、ビヤヌエバを今後もレギュラーとして起用するのが一番いい。球団が本気でこの二人を優勝するための戦力として起用しているなら二人を信じぬいて心中するつもりでやったほうがいい。

 

ビヤヌエバは本気で戦力として考えているんだろうけど、清宮は球団も懐疑的なところが正直あると思う。でもそんなことを思っても仕方ないし、後半戦は右左関係なく毎日スタメンで最後まで出し続けることがいい。

 

ここまでこの成績でファーストとして準レギュラーとして起用したんだから、初志貫徹が清宮にとってもチームにとっても一番いいこと。右は使うけど左は使わないみたいな中途半端は誰も得しない。

 

今年は規定打席が372?くらいだから清宮が今後毎日フルで出れば達成できるかもしれない。規定打席をクリアできれば清宮にも自信になるだろう。

 

ビヤヌエバ、清宮ともにフォーム、スイングを見ても一時的に打つことはあっても継続的に打つ可能性は皆無といっていい。それでも戦力になると球団が信じているならシーズン最後まで使い続けるべき。そのときに色々わかることがあるだろう。