先週の振り返り

 

日ハムの一番のチームの強みは先発投手だと思う。それが今週はよく出ていた。杉浦が誤算ではあったけど、それ以外の先発投手は役割をしっかり果たしてくれた。

 

秋吉が3点差を追いつかれてしまったのが痛かったけど、昨日一昨日の2試合でカバーできたと思う。

 

今週のカードはマルティネスがいないから先発が一枚減ってしまう。多分そこは河野が入るだろうけどなんとか穴埋めしてほしい。

 

打つほうは近藤、投げるほうはマルティネスと軸の一人が今週はいない(近藤はどこかで帰ってくるかも)ので、他の選手でカバーしないといけない。

 

誰かが抜けるという事はそれでチャンスが巡ってくる選手がいるわけだしそういう選手がチャンスをものにすることでチームの厚みにつなげてほしい。