杉浦ローテ考

www.youtube.com

f:id:iippanashi:20200730230926j:plain


杉浦の投球は文句なく素晴らしいけどさすがに今日の最後のほうは球速が落ちていた。この辺のスタミナと中6日で安定して回るスタミナがつけばエースと呼ばれる先発投手になれる。

 

111球投げて中6日後の登板に多分なるだろうけど、そのときのコンディションがどうなるかはまだわからない。仮にコンディションが整わず投球内容が悪くても責められないくらい今までの杉浦は頑張ってくれている。

 

できればずっと中6日でいってほしいけど、臨機応変に多少空けるところは空けてそこは他の投手で補いながら杉浦がパフォーマンスを安定できるようにするのも悪いことではないとも思う。