7月ここまでの打撃成績、日ハム打線の課題

nf3.sakura.ne.jp

f:id:iippanashi:20200706181905j:plain

 

7月に入っての打撃成績を見て見ると日ハムは中田、近藤、野村の3人の調子がよくて渡邊も上がってきている印象。レギュラーの大田、西川は共に下から5番以内なのでこの二人の不調がソフトバンク戦での打線の不振に繋がった。

 

次カードのオリックスで好調なのは吉田正、ロドリゲス、T岡田の3人だろうか。ここは要注意だろう。

 

日ハムの打線を考えると中田、近藤、野村、渡邊を中心に点を取りに行きたいけど、野村は多分マークがきついだろうからソフトバンク戦ほどの活躍は難しいかもしれない。そこは大田、西川が調子を上げることで得点力をあげていかないといけない。