開幕前の清宮、野村の評価と今の評価

iippanashi.hatenablog.com

 

別にこれ見たことかとかいうつもりではなく、開幕前から野村と清宮がシーズンに入って今のような形で差が出てしまうと予想していたファンは結構いると思う。このときもいっているけど二人の差はフォームに癖がある、ないに理由のほとんどがあると自分は思っている。

 

野村は癖のないフォームだから1軍でいい結果のときだけでなく悪い結果のときも経験として力に変えていける。清宮は癖の強いフォームなので当然成績は安定しないし悪い結果のときの経験が全く力に変えることができていない。

 

だから1年目のときと同じような悪い内容の凡退を3年目の今も繰り返している。野村と清宮の差は成績以上に凡退の内容の差に現れてしまっている。これは起こるべくして起こっている。このことを本人と首脳陣がいまだに理解できていないなら清宮が大成することは無いし、1軍での起用を続けるならチームの低迷に直結することになってしまう。