野村と清宮共に開幕1軍

iippanashi.hatenablog.com

 

野村、清宮共に期待の若手が初開幕1軍ということで話題になっているけど、状態としては差があるのは間違いないと思う。三か月前の記事でも清宮は野村に喰われていると書いたけど、今はそのとき以上にそういう印象を持つ。

 

この理由は素人考えではあるが、フォームの癖のあるなしが一番大きいと思う。色々壁に当たるのは間違いないだろうけど野村はあの癖の無いフォームなら1軍の経験を柔軟に吸収できると思う。

 

清宮に関しては何度もいってることの繰り返しだけど今のフォームで1軍のチャンスを与えても、期待感を持つことはできない。はっきりいえば清宮は1軍のレギュラーに力が及ばないということだけでなく、後輩の野村に追いかけられているというより追い越されているくらいの感覚を持たないとだめだと思う。