中継ぎ、先発ローテの枠

f:id:iippanashi:20200211032105j:plain

 

今の日ハムの中継ぎを見ると割って入れる枠はあまり無いかもしれない。登板数の多い中継ぎはまだ調整段階だけど、玉井、石川、公文辺りは実戦でそろそろ投げるだろう。堀、西村、井口あたりのまだ経験が浅い選手は実戦で投げて結果を出し始めている。

 

今年は金子も中継ぎをやりたいという希望を持っている。これに割って入るためにはかなり強烈なアピールを早い段階でしていかないといけないと思う。それが今できてそうな投手は生田目くらいじゃないだろうか。

 

名前挙げてあれだが浦野あたりはそろそろ実戦で投げて結果を出していかないと、チャンスは減っていくと思う。鈴木健矢はサイドスローで中継ぎの枠に入ってきてほしいと思っているけど、早い内から実戦で結果を出さないと1軍に入るのは難しそう。

 

裏を返せば先発ローテは上沢がリハビリ中ということもあって、枠はまだまだあるんだけどそこに入っていけそうな投手がほとんど見えてないのが寂しい部分はある。15日の紅白戦で先発する吉田輝、河野のどちらか一人でいいから先発ローテで回れるとチームにとっては大きいんだけど。