2019-01-23から1日間の記事一覧

キャリアハイを出すための条件、休養と若手育成の両立を目指す選手起用考

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/memberlist?type=b&ord=3&srt=1 日ハムの去年の野手の成績を見るとキャリアハイといえる数字を残した選手はいなかった。近藤が終盤失速しなければとか、大田泰示が死球で骨折しなければキャリアハイといえる数字に…

日本ハム・清水がヘルニア手術… 復帰まで3カ月の見込み

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00176037-baseballk-base 日本ハム・清水がヘルニア手術… 復帰まで3カ月の見込み 清水の手術が無事に終わってまずはよかった。復帰まで3カ月ってあるけど、負担の大きい捕手としての復帰は5カ月以上は見たほ…

オープナー後の第2先発と中継ぎの負担

オープナー後の第2先発の候補としては、杉浦、村田、堀、ロドリゲス、上原、バーベイトあたり。理想をいえば加藤がオープナーとして2イニングを投げた後の第2先発が7イニング投げて9回を投げ切る形。その形を増やせれば中継ぎの負担を減らすことが出来…

日ハムローテの評価

日ハムローテの評価は高梨放出もあって乏しくないらしい。菊池が抜けた西武のローテと並んでパリーグで最低レベルの評価が多いのだとか。去年はローテというか投手陣全体の評価が12球団で最低ランクの評価だったから、そのときと比べるとましになったのか…

日ハムの現時点での評価

日ハムの現時点での評価は、レアード、高梨流出、清水離脱で下げる人が多いようだ。よくあるものとしては ソフトバンクが圧倒的に1位、次いで西武、その次が日ハム、楽天、ロッテが団子あるいは楽天が3番手、最下位がオリックスというものが増えている。去…

バルガス&レアード加入だけじゃない 「ロッテ優勝!」と言えるこれだけの理由

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190123-00010487-bunshun-spo 内容がどうとかより、書いてることのほとんどが補強のことしかいってないのが、個人的には気になった。オフシーズンはほぼ補強の話題が中心になるのはしょうがないのかもしれないけ…