今年の金子弌大

baseball.yahoo.co.jp

 

今年の成績が110イニング近く投げて防御率がほぼ  3.00というのは大きくチームに貢献してくれたと思う。この110イニングも先発だけでなく、中継ぎや第二先発や色々と難しい起用法をしてもらったうえでの110イニングだった。

 

結果論的には開幕からローテの先発に専念していたなら、調整という意味でも楽だっただろうし、規定投球回は難しくても130イニング前後で、防御率2点台くらいの数字を残せたかもしれない。

 

来年金子がチームに残るのかまだわからないけど、球団としては多分2000万円増くらいの提示で残ってほしいという条件を提示するのではと思う。それを受けてくれるなら来年1年先発ローテで頑張ってほしいし、チームを離れてしまう形になったとしても、今年1年で彼から色々なものを若い投手が吸収しただろうからそれを来年に繋げてほしい。

 

 

www.youtube.com