2019-01-24から1日間の記事一覧

去年と今年の日ハムの違い

去年の日ハムはシーズンを通してのペース配分を考える余裕は無かったし、開幕からとにかく上位に食らいつくということだけでシーズンを戦っていた。そのがむしゃらさが功を奏して上位チームに食らいつくことができていたけど、後半は地力、選手層の違いで失…

パリーグ6球団の考え

今のところパリーグ6球団の考えで多い意見が ソフトバンク「西武がライバル」 西武「ソフトバンクがライバル」 楽天、ロッテ、オリックス「ソフトバンク、西武には敵わないけど日ハムには勝てるからAクラスワンチャン」 日ハム「・・・。」 っていうものが…

有原の序盤2イニングの防御率

有原が先発した試合の序盤2イニングの防御率は 7.03 とすこぶる悪い(自責と失点を分けて計算してないので正確かはわからない)。石川亮と組み始めた後の序盤2イニングの防御率は 4.00 でましにはなってるけどいいとまでもいえない数字。 有原にはローテの柱…

石川亮のスタメンマスクの勝ち負け

https://baseball-data.com/lineup/f-pos.html 石川亮がスタメンマスクを被った勝敗は9勝5敗1分になっていて勝率はかなりいい。ただ後半はやや負けが先行していた。首脳陣も石川に経験を積ませるためにシーズン終盤にマルティネスの捕手をいつもの鶴岡で…