ミランダ獲得考、外国人先発4人の起用考

ja.wikipedia.org

 

ミランダが自由契約になっているが、まだどこも獲得には動いていない。今年の投球内容を見ると不安定なものが多いし、獲得にはリスクもある。年俸は今年1億5千万なので、1億前後くらいのオファーでほしいチームはあるかもしれない。

 

日ハム的には貴重な先発型の左腕なので、獲得に動いてもおもしろいと思う。同じ自由契約のボルシンガーは年俸が1億8千万だし、似たタイプの投手が既にいるから獲得は無さそう。

 

獲得に動いてもいない段階でいうあれではないけど、ミランダの母国語は多分ロドリゲスと同じなので通訳は大丈夫。ただキューバの選手の交渉は色々難しいともいうからその辺はネックかもしれない。

 

仮にミランダを取ったとして先発タイプばかり4人集めてどうするんだというのは確かなんだけど、登録抹消を繰り返す形で、先発中6日先発中10日先発を延々4人で続けるのも起用法としてはおもしろいと思う。

 

ただこれをやるなら日本人だけで中継ぎを安定させる必要がある。今年はハンコックが駄目だったので実際そういう形だったしやれなくはない。