2019-12-15から1日間の記事一覧

パリーグ野手の補強

nf3.sakura.ne.jp ソフトバンクはまだ決定ではないが、バレンティンが移籍濃厚。起用法とかの問題はあるにせよ OPS .900超えの選手の獲得はやはり戦力として凄く大きい。 nf3.sakura.ne.jp 楽天はロッテから鈴木大地をFAで獲得。今年の成績は600打席越えでOP…

パリーグ野手の流出と穴埋め

ロッテは福田の加入が大きいけど、打席数で600越えのOPS .826 の数字の鈴木大地の穴を埋めるのは大変ではある。福田が全て埋めるのか他の選手も合わせてなのか。 西武は打席数678で OPS .864の秋山が離脱濃厚というのはさすがに山賊打線でも穴は大きい。こっ…

福田4年総額7億

hochi.news この契約内容は凄い。ベースが4年で4億8千万といわれているので、出来高部分が2億2千万ということか。楽天が4年10億を必死に否定していたけど、総額で8億くらいはいっているんではないだろうか? 鈴木大地のほうが実績が上だけど、規定打席に到達…

清宮フォーム、育成考6

www.nikkan-gendai.com www.zakzak.co.jp こういう記事を読むと清宮にはあえて急がば回れで遠回りをさせているのかなと思う。1,2年目はフォームはいじらないとあったけど、裏を返せば3年目の来季は、フォームを改良する可能性が高いのではないだろうか。

ジョーイギャロ

ジョーイ・ギャロが史上初となる、100単打より先に100本塁打を達成した選手となりました。しかし、ただパワーがあるだけのバッターではないんです。#字幕付き動画 pic.twitter.com/PioiZx1OKr — MLB Japan (@MLBJapan) 2019年5月22日 www.youtube.com

加藤翔平人的補償?

www.baseball-lab.jp www.baseball-lab.jp インスタがどうのとかで加藤翔平がロッテの人的補償になるのではという噂があるとか。実際どうかは置いといて、福田を取ったロッテがプロテクトから加藤を外して、福田を取れなかった楽天がプロテクト外の福田を取…

ミランダを欲しい球団は?

iippanashi.hatenablog.com ある程度補強が進んできた中でミランダを欲しい球団を挙げるなら、ロッテか楽天くらいか?楽天はなんとなくお下がりは取らないように思うし、あるとしたらロッテだけどロッテはミランダをバカスカ打っているので、印象、評価がど…

ミランダ獲得考、外国人先発4人の起用考

ja.wikipedia.org ミランダが自由契約になっているが、まだどこも獲得には動いていない。今年の投球内容を見ると不安定なものが多いし、獲得にはリスクもある。年俸は今年1億5千万なので、1億前後くらいのオファーでほしいチームはあるかもしれない。 日ハム…