日本スーパーラウンド進出決定、明日のスタメン考

headlines.yahoo.co.jp

 

スーパーラウンドに進出決定したことで、明日は余裕を持って試合することができる。その上でも勝ちにこだわってスタメンを決めるのか、起用してない選手を起用したりしてくるのか。個人的にはチーム全体の調子を上げるためにも、源田や外崎をスタメンで起用して調子を上げてもいいのではと思う。

 

(一)山田
(二)菊池
(左)近藤
(右)鈴木
(指)吉田
(三)外崎
(中)丸
(捕)会沢
(遊)源田

 

もし自分が明日のスタメンを考えるなら、こんな感じで今日試合に出てなかった選手を多く出したいかなと思う。上位はある程度機能したので、いじらず5番以降は調子を上げたい選手を入れたい。

 

吉田の状態がちょっと心配なところはあるけど、一本打てば一気に調子を取り戻すとは思うし明日の試合でその一本に期待したい。

 

 

 

明日の勝ち負けはスーパーラウンドには関係ないと思っていたら、勝敗が持ち越されるらしい。となると余裕を持った選手起用というわけにもいかない。松田は調子が悪そうだから外崎に変える可能性があるくらいだろうか。

 

浅村と吉田正尚のどっちを起用すべきかという問題もあるけど、今の調子を考えると浅村になりそうか。