日ハム対プエルトリコスタメン、展望

 

相手が左投手という事で左に対して数字が落ちる吉田が外れた。坂本は一度休んでリセットしたほうがいいかなと思っていたけど、相手が左投手ということもあって左打者の源田より坂本を優先したのかもしれない(源田は対左は3割以上うっているけど)。

 

松田は外崎に変えたほうがいいかなと思ったけど、外崎のサードの準備がどこまで出来ているかというのもあって松田の起用なのだろうか。

 

今日勝てればほぼスーパーラウンドに進出が決まって、明日は余裕を持って試合が出来るので、そういう展開に持ち込めれば一番いい。

 

近藤は昨日4四球でチームに貢献したとはいえ、いい当たりが出なかったので、ヒットないしいい当たりは打っておきたいところだけど、まずはチームに貢献するのが優先だろうから、四球でも相手のエラーでも出塁を一つでも多くしたい。