日ハム対プエルトリコ

www.youtube.com

 

www.nikkansports.com

 

高橋礼が完璧なピッチング内容でチームを牽引。打線は全体的に低調だけど、3回に2アウトから繋いで4点取ることが出来た。できればもう1点は他で取りたかったけど、今の打線の状態だと難しい。

 

坂本が調子が上がってくるならチームの得点力も変わってくるのかなと思う。坂本を上位で使えという声も上がってくるかもしれないけど、今のところは山田、菊池、近藤、鈴木誠也の上位打線が機能しているので、変にいじらないほうがいいような気はする。

 

本当なら坂本を上位にいれて、近藤を5番なり6番に置いた方が、色々な意味で収まりはいいのだけど、今はリスクのほうが大きいかもしれない。