2019-11-08から1日間の記事一覧

プレミアCリーグ

baseball.yahoo.co.jp 今試合中の韓国対キューバは韓国が勝ちそうなので、2位以下いは1勝2敗で並ぶ。2位を決めるのは得失点差とかではなくTQBというちょっとわかりづらいルールらしく、どこになるかわからない。 オーストラリアではないかという話なので…

侍ジャパン打線考

www.nikkansports.com 今の侍ジャパンは2番菊池、3番近藤が出塁して鈴木誠也が返すというのが得点のほとんどになっている。今後もそこが一番の得点源になると思われるけど、対戦相手も次からは鈴木を一番マークしてくるだろう。 多分ストライクゾーンへの攻…

侍ジャパンの左投手対策

headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp プレミア12は対戦投手が左が多いように思うし、実際苦戦してるところがある。右打者のほうがメンバーには多いし、個々が調子を上げていければなんとか得点はできるようには思うのだけど。 吉田正尚は左投手に…

日本スーパーラウンド日程

bb-9.net 日本スーパーラウンドの日程は11日,12日,13日,16日という日程らしい。場所は最初がZOZOで後は東京ドーム。 17日は進出できれば3位決定戦か決勝戦が東京ドームで組まれている。だから月曜日から3連戦、二日空いて2連戦(勝ち上がれ…

侍ジャパン打順考、3番近藤の是非

www.nikkansports.com 基本的には上位打線が毎試合機能している以上今上位をいじるのは、リスクが大きいと思う。けど3番に長打力が無い近藤を入れることに不満を持つファンが多いのも事実。 となるとそこに誰か別の選手を入れて近藤を5番ないし6番に下げるこ…

日本スーパーラウンド簡単な展望

baseball.yahoo.co.jp 今の順位表を確認すると、日本(1勝)、台湾(1敗)、メキシコ(1勝)、アメリカ(1敗)までがスーパーラウンド進出確定で、グループCはこれから決まる。 韓国が2勝、カナダ、キューバが1勝1敗なので、韓国とカナダorキューバの進出…