日ハム対西武

www.nikkansports.com


先発の金子はボールの力はいいと思うんだけど、コントロールがいいときと悪いときの差が大きいように見える。悪いときは苦しいピッチングにどうしてもなってしまう。経験と技術を持ってる投手だと思うので次回登板では修正してきてほしい。



打線は大田、中田が調子を上げてきている一方、その前を打つ西川、近藤の調子がいまいちでなかなか出塁もできないので、大田、中田の前にランナーが溜まりにくい。近藤は西武相手にいつも同じような打ち取られ方をしてしまっていて、攻略されているのかなという風に思う。まだ近藤の調子自体よくないという所があるんだろうけど、明日は近藤が西武相手に一矢報いるところを見たい。


今は勝敗にあまり一喜一憂せず、今の戦力、チーム状態の中で我慢強く戦いながら、一戦ごとにチームとして上を向いていけるようにという時期なんだろうと思う。色々もどかしく感じるところが多いけど、今年はどこのチームも不安要素を抱えているし、混戦になりそうなので、いつか投打がばちっと噛み合えば乗っていける時期が来るのではと思いたい。