日ハム対西武

www.nikkansports.com




打線は正直あまり期待ができなかった5番以下の打者が四球だったりの繋ぎも含めてよく頑張ってくれたと思う。平沼は緊張があるはずなのに、落ち着いてしっかり打席で役割を果たしてくれていた。


投手陣は危なっかしい感じながら西武打線を最少失点に抑えてくれた。ただ先発の堀は楽天戦では回跨ぎした上で3連投で、今日もソフトバンク戦から中二日での先発というのはショートスターターだったとしても負担が大きすぎるのでは?その影響とばかりもいえないけど3回途中でアクシデントで降板してしまった。


色々な経験を積ませて、チームを引っ張れるような投手に堀になってほしいとは思うけど、あまり負担を掛け過ぎる起用はちょっとどうなのかなと思う。