石川亮抹消、明日の先発金子、マルティネス帰国、オリックス戦展望

石川亮が抹消になったけど、開幕から多くスタメンマスクを被った疲れもあるのか、昨日の試合は精彩を欠いていた。いったん小休止をしてコンディションを整えるのもいい時期かなと思う。

 

明日の先発金子は中五日ということで、多分ショートスターター的な扱いなんだろう。イニング数は4回かいって5回くらいだろうけど、試合を作ってほしい。

 

マルティネスは吉村GMによれば、最初の診断と大差ないということらしいけど、復帰のメドがなかなかつかない状況なので、オールスター明けくらいまで掛かるくらいに思っておいた方がよさそう。

 

明日から対戦のオリックスは、戦績は振るわないけど、対ソフトバンクの負けが多いことを除けば、大体5割くらいの戦績なので、日ハムも簡単に勝てる相手では無いと思う。対戦投手が榊原、山本由伸という二人で、二人とも安定した投球が続いているし、多分勝つにしても僅差の試合になるのではと思う。

 

榊原、山本どっちが相手でもチーム全体で粘り強く攻めていってほしい。