シーズンイン後の打線と投手の兼ね合い


去年は投手陣がチームを引っ張ってくれたという印象だったけど、今年はなんとなくちょっと投手に不安が多い気がしてきた。今年は打線が1点でも多く取って投手陣が楽に投げられる試合を増やしてほしい。

 

でマルティネスが帰ってくるまでなんとか5割をキープして首位と離されない展開で踏ん張ってほしい。

 

と思っているけど、去年も投手が心配だから打線が頑張ってほしいとシーズン前は思っていたけど逆の展開だったし、開幕して見ないとどうチームが動くのかわからない。

 

鍵になる選手を挙げるなら王柏融と金子の二人になるかなと思う。この二人が早い段階でチームの勝ちに貢献できる活躍ができればチームとして勢いに乗っていけるんじゃないだろうか。