オープン戦による順位予想の変化、ソフトバンク独走、その他は団子?


オープン戦前の順位予想は 

 

優勝ソフトバンク、  2位3位は西武、日ハム、4位以下は楽天、ロッテ、オリックスみたいなものが多かったけど

 

オープン戦終了後は

 

優勝ソフトバンクは変わらないけど、オープン戦で結果が悪かった西武、日ハムが評価を落として、オープン戦で結果がよかったオリックス楽天、ロッテの評価が上がったので、2位以下は団子という予想が明らかに増えた。

 

オープン戦の結果はあてにならないといいながら、予想が見事にオープン戦の結果そのままみたいなものが増えてるのは、不思議なような気はするけど、もしその通りに団子になるなら、よりおもしろいシーズンにはなると思う。

 

ただソフトバンクがもし独走するようだと、それはあれなので、団子状態と予想されるソフトバンク以外のチームがソフトバンクにしっかり勝つようにしていかなといけないと思う。

 

ソフトバンク以外から確実に勝つために表ローテの投手を外すみたいな戦略はやめてほしい。

 

headlines.yahoo.co.jp