2019-03-27から1日間の記事一覧

日ハム対オリックス簡単な展望

オープン戦でいい内容を示し前評判が高くなってきたオリックス。オープン戦最下位に沈み、故障者が続出して前評判が低くなってきた日本ハム。 オープン戦の勢いだけでいえばオリックスに今は分があるのかなと思う。 今年の日ハムは去年と比較すれば投打で相…

オープン戦による順位予想の変化、ソフトバンク独走、その他は団子?

オープン戦前の順位予想は 優勝ソフトバンク、 2位3位は西武、日ハム、4位以下は楽天、ロッテ、オリックスみたいなものが多かったけど オープン戦終了後は 優勝ソフトバンクは変わらないけど、オープン戦で結果が悪かった西武、日ハムが評価を落として、…

シーズンイン後の打線と投手の兼ね合い

去年は投手陣がチームを引っ張ってくれたという印象だったけど、今年はなんとなくちょっと投手に不安が多い気がしてきた。今年は打線が1点でも多く取って投手陣が楽に投げられる試合を増やしてほしい。 でマルティネスが帰ってくるまでなんとか5割をキープ…

加藤2軍戦、マルティネスの穴

加藤が2軍で5回自責2という結果をどう評価したらいいか。マルティネスがいなくなった以上、もう投げてもらうしかないので、頑張ってもらうしかない。 マルティネスの穴は本当に大誤算になっているけど、その穴埋めを出来る投手が出てこれればチームにとっ…

日ハム対山岡の相性、開幕スタメン案3

baseballdata.jp 日ハム対山岡の相性は左打者がいい傾向がある。山岡のスライダーは右打者には対応が難しいらしい。そう考えると開幕スタメンは 浅間 西川 王 近藤 中田 大田 石井 鶴岡 中島 という左を並べた打線が確かにいいかもしれない(白井元コーチ案…