終盤の逆転負け、中継ぎの調整

 

オープン戦の戦績が3勝7敗3分  MLBとの親善試合が1敗1分

 

オープン戦の7敗の負けの内4敗が終盤の逆転負け 3分けの内1分けが9回に追いつかれる。

 

MLBとの1分けも9回に追いつかれたもので、終盤に6回勝ちを逃してしまっている。これがオープン戦の最下位という結果に繋がってしまった。

 

そのこと自体は課題が多く出たということでプラスに捉えたいし、不安定な内容が多かった中継ぎも調整が進んで、オープン戦の終盤には調子が上がってきたかなという印象も持った。

 

まだ安心できるレベルとはとてもいえないけど、シーズンに入ってしばらく経てば多少安定感は増してくるのではと期待したい。