日ハム対オリックスオープン戦



今の時期は結果はそこまで気にしなくてもいいとは思うけど、今までした3敗の全てが終盤の逆転負けというのはショックがあるのも確か。

 

いいようにいえば負けた試合も投打で圧倒されたというものでは無いし、この時期に課題が多く出たほうが開幕までに修正する材料が見つかったとも取れるのでプラスの面はもちろんある。

 

今の時期は雨で試合が流れるほうが、試合をして課題がぼろぼろ出るような内容になるより嫌かなと思うし、来週一杯くらいは予報だけだと試合が出来そうなので、できれば勝ってほしいけど、それ以上に中身の濃い試合をしていってほしい。

 

本番モードの試合はアスレチックとの親善試合後の4試合くらいでいいと思うので、そのときまでにはある程度調整を進めていってもらいたい。