今後の上がり目

f:id:iippanashi:20200711002132j:plainこんなひどいチーム状況でよく借金3で済んでいるのかもしれない(エース有原で4戦4敗)。ただここからのチームの上がり目があるとも思えない。対オリックス6連戦の頭は完敗でいいんだけど、3戦目、4戦目は普通に取り切らないといけない試合。最下位のオリックス相手にその試合を引き分けたり、ひっくり返されているんだから、チームが上にいけるわけがない。

 

ここ3試合は先発が試合を作ってくれた中で1勝1敗1分けと一回しか勝ててない。ということは先発が崩れたらほぼ負けてしまう様なチーム状態ともいえてしまう。打線でいえば大田は状態がずっと落ちたままなのに、2番に据え続けているし、指名打者で機能してもらわないといけない清宮、王はともに打率が1割前後。

 

その上5番の渡邊も打率が落ち続けているし、下位打線は安定して打たない(中島だけは機能できているが)。そのことに対し首脳陣が何かしようとしているかといえばただ我慢して起用を続けるのみ。

 

フォームの修正も何も一切せずただ復調を待つだけというもの。首脳陣に批判的な声が上がるのは当たり前だと思う。ファン的には見守るしかないんだろうけど、今後負けが込んで最下位になるくらいにならないと今のぬるま湯の球団運営が変わることはなさそう。