日ハム対広島練習試合

headlines.yahoo.co.jp

 

中継が無かったので、細かいところは分からないけど、投手陣は有原が3回無失点で好調をアピール、バーベイトが3回4失点してしまったようだ。

 

有原は今年は去年肩の故障をした反省からコンディションを入念に調整しているだろうから、その成果が出ているのではないだろうか。バーベイトは失点してしまったけどこの時期は新加入の選手は課題が見つかったほうが次の登板までに修正することができるので、前向きに捉えてほしい。

 

前回ハンコックは連打を浴びたり、ボークを取られたりしたけどその反省を生かせたのか3者三振だったとか。新加入の選手はいい結果は自信にしてほしいし、悪い結果のときは課題を見つけて次に生かしてくれればそれでいいと思う。

 

打線が全体的に好調だけど、多分近いうちに悪い波が来るだろうと思う。そうなったときもまた課題を一つ一つクリアしていってほしい。

 

一番気になったのはエラーが多発したところだけど、キャンプ終盤の時期は疲労がピークだろうし、昨日は休みだったから逆にこの日は疲れが出やすかったと思う。清宮、横尾は結構色んなポジションを守っているので、エラーをしてしまったのはしょうがない部分もあったかと思う。いい意味でこのエラーを反省して、また次から守備練習に取り組んでほしい。