投手、野手の仕上がりの違い

headlines.yahoo.co.jp

 

今のキャンプを見た感じでは全体的に投手のほうが仕上がりがよくて、野手はまだもうちょっとって感じの印象が強い。キャンプの早い時期はそういう傾向があるといわれるけど、野手はレギュラーじゃない選手はこれからの実戦でもう少しアピールしてほしいなと思う。

 

今年は去年と比較すれば下馬評が高そうだけど、今のところいけそうかなという印象はあまり感じない。これから実戦が入ってくればまた違った印象になるだろうけど、去年は主力が何人も抜けて、下馬評が低かった分、必死さやがむしゃらさが前面に出ていい結果に結びついたところがあったけど、今年はそういう部分ではちょっと心配な部分もあるかもしれない。

 

第2クールが終わると実戦がかなり増えてくるけど、そのときにはもう少しそういう部分も見れるなら見てみたい。