日ハム対横浜OP戦

www.nikkansports.com

 

投手でいうとロドリゲスは外国人三投手の中では一番状態がいいかも。バーヘイゲンは制球に課題が多いが、開幕までの実戦でどれくらい修正できるか。鈴木健矢は実戦経験を積む毎によくなっている。吉田輝は1軍ではまだ厳しい印象だけど、OP戦でもう少し経験を積ませるのだろうか。

 

野手は西川、近藤の状態があまりよくない。多分意識的にファーストストライクを積極的に振っているのだろうけど、打ち損じが多い。中田はレギュラーの中では一番状態がいい。怪我をすることが一番心配かもしれない。

 

渡邊はキャンプ中盤までは状態が上がらず心配だったが、OP戦に入ったあたりから状態がいい。ビヤヌエバはあのフォーム、スイングで成績を残せるイメージが沸かないのだが、西川が絶対に打てるといったことを信じるしかない。

 

OP戦3連敗で内容もよくないものが多いから、シーズンに不安は大きく残ってしまったけど、例年に無い練習量のキャンプをなんとかこなすことが出来たことはよかったと思う。後は本拠地に戻ってコンディションを整えて、今までの実戦で出た課題に取り組んでほしい。