野村佑希のスイングスピード

https://timely-web.jp/article/2009/  【全国スイングスピード選手権】花咲徳栄|全国王者が地下足袋履いてフルスイング! 


野村のスイングスピードは全国で2位の早さらしい。だから何がわかるとかはないけど、単純にスラッガーとしての資質を十分に兼ね備えているといえるのではないだろうか。高卒のスラッガー候補としてはロッテの藤原が今年の一番という評価が多いけど藤原は身長が181㎝でそこまで大きくは無いし、野村は185㎝と大きいので、パワー面に置いては野村のほうが有利かなと思う(球団の身体測定で腕の力が足りないと感じたらしいけど)。



後はなるべく早いうちからプロの打席を(できれば1軍も)多く経験して、慣れていってほしい。これだけの素材をドラフト2位で指名できたのは凄く運がよかったと思う。ただあんまり焦ると去年の清宮が怪我をしたり病気をしたりしたように、遠回りになることもあるので、吉田とかの陰に隠れてひっそり練習に集中できるならそっちのほうがいいかもしれない。