王柏融育成考

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00413468-nksports-base日本ハムGM「年齢が鍵」王柏融は長期的視野で獲得


これを見る限り球団は王に対しては即戦力というより、長い目で見てる部分が大きいのかなと思う。少なくとも開幕直後から大活躍するようなイメージは持たないほうがいいかもしれない。


https://www.daily.co.jp/baseball/kimura/2018/06/18/0011365191.shtml


これくらいの向上心を持った選手だけに、時間を掛ければNPBでも活躍できる選手に必ずなれると思うんだけど、多少我慢というかファンもそういう所を持ってあげたい。


https://www.instagram.com/p/BrFINmvBI0a/


去年アルシアがビザの問題でキャンプを送れず、ぶっつけで日本に来る形になったけど、期待ほど結果を残せなかったのはその影響があったと思う。王はビザの問題が発生しないようにしてもらってしっかりキャンプを送ってもらいたい。それができれば意外と開幕から活躍する姿も期待できないだろうか。