日ハム王粕融との交渉権獲得



https://full-count.jp/2018/11/20/post252141/

https://full-count.jp/2018/11/11/post246066/

https://full-count.jp/2018/11/16/post250134/


まだ獲得が決まったわけではないけど、来てくれるなら凄く楽しみ。外野は飽和気味だしどうやって起用するのかなとは思うけど、レギュラーとかはあまり決めずに、調子のいい選手を使うと栗山監督がいっているので、日替わりで外野+DHは選手が入れ替わるくらいなイメージだろうか。



外野は競争が激しくなるので、オフだからといって、気を抜いたらポジションは無いだろうし、まだレギュラーにもなってない選手は相当力をつけないと駄目という状況ができると思う。サードを守れるようになっておくことも、出場機会を増やすためには必要になるだろう。



王に関してはNPBに適応できるかどうかは未知数だけど、今からキャンプインまでの期間で出来る限りの準備をした上でチームに合流してほしいと思う。数字的には2割8分20本くらいは打ってほしいけど、どうなるか。