日ハムと他球団の方針の違い

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/241624中田翔は3年10億円 破格契約の裏に日ハムの“イメージ戦略”


https://www.zakzak.co.jp/spo/news/181114/spo1811140011-n2.html巨人・原監督、試される“目利き” 春季キャンプまでに欲しい!新助っ人砲


(海外移籍を希望して台湾球界初のポスティングを表明した2年連続4割打者、ラミゴ・王柏融外野手(25)についても「高すぎる」というのが巨人側の評価。球団幹部は「入札金が1億円、年俸は単年2億円以上で複数年契約を希望している。メジャーで手を挙げるところはないようだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/241969FA丸は残留が本音か “契約年数”上積みなら広島に勝機あり

交渉解禁日の15日に丸の代理人に連絡を入れたという巨人が用意するのは、5年総額30億〜35億円の史上最大級の条件。丸の出身地・千葉ロッテは、4年20億円に将来的な幹部候補として監督手形を用意するという。

他球団、他球団ファンからすれば、王の5億は高い、価値は無いってことになるだろうけど、日ハムのフロントからすれば回収できる勝算があるってなるんだろうし(実際に掛かったお金は不明)、浅村や丸争奪戦の何十億っていうお金は関わってる球団からすればしょうがない、出す価値があるってことだろうし、日ハムフロントからすれば、我関せずというか興味はかけらも無いって感じなんだろう。



ほんとに球団の方針がまるっきり違うし、見てるところが違うってことだと思う。それぞれ色が違っておもしろいとは思うけど、ひいき目もあるだろうけど日ハムの資金の使い方のほうが個人的には好きではある。



https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181121-66490651-naigai?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitterラミゴ・王柏融との交渉権を獲得した日本ハム“台湾マネー”も狙い?


https://www.zakzak.co.jp/spo/news/181122/spo1811220008-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsList「台湾4割男」獲得 日本ハム皮算用、観戦ツアーなど“インバウンド需要”にも期待?