金子への条件提示の内容

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000001-spnannex-base日本ハム オリ自由契約の金子と合意間近 年俸1億円に手厚い出来高用意


金子への条件提示は年俸1億でかなり厚めの出来高がつくというものらしい。規定投球達成で8000万円、それプラスイニング数や防御率などの数字でさらに上積みもあるようなイメージだろうか。仮に180イニングくらい投げて防御率2点台とかなら2億5千万くらい払っても、多分お釣りは来る気はする。


現実的には100イニング前後、防御率3点台にいくかいかないかくらいの成績に落ち着く可能性が高いと思うので、それくらいなら1億4千万、5千万くらいの報酬で一番妥当なところかなと思う。球団も適正な評価で、金子もそれに納得してモチベーションを高く持ってくれるような契約内容になるといいと思う。