現段階での補強の収支、外国人獲得に回せる資金

浮く年俸はアルシアの1億9千万、まだ流出が決まってはいないけどもし流出するならレアード3億、マルティネス2億。獲得するかもしれない選手に掛かる年俸は王柏融が2億、金子が1億5千万?(王も金子もこれより実際は高いかもしれないし、安いかもしれないが。)



凄いおおざっぱな計算だと、浮くお金が7億で、出るお金が3億5千万。残るお金が3億5千万。単純計算でいえばこの残りを外国人獲得の資金に回すことになる。3億5千万なら、2億の選手と1億5千万の選手が獲得できるとなれば結構大きい。金子や王にインパクトで負けないくらいの外国人選手の獲得がウィンターミーティングの後にあってほしいけどどうなるだろうか。



金子、王の年俸だけど金子には1億2000万から1億5000万くらいの提示はありそうだけど、王柏融が噂にあるような年俸2億というのはどうなんだろう。台湾国内での実績は凄いけど、外で活躍できるかはまだ未知数なわけだし、冷静に考えると1年目は1億ちょっと超えるくらいが妥当に思うのだけど、どういう条件提示がされているか気になる。日ハムはよく買い叩くみたいなことをいわれるけど、マネーゲームに付き合って高騰する選手には手を出さないだけで、それぞれ選手の適性の年俸は払うと思う。パフォーマンスを発揮する上ではそのほうがプレッシャーもあまり掛からずいいと思うけど。