日ハム楽天に勝利し連敗を3で止める


http://baseballdata.jp/playerP/1500109S1.html


先発の上原は、圧倒的に抑えるって感じでなくのらりくらりってイメージなんだけど、なんだかんだで失点を抑えて試合を作っている。今まで5回先発した試合は全てチームが勝っている。ただ今まではイニング数が全て5回までしか投げられてなかったけど今回初めて7回まで投げられたことが大きい。



上原が年間でローテをある程度守れて、ローテの5番手くらいの先発陣になればかなり先発陣の厚みが増しそうに思う。昨日書いたけど有原、加藤、高梨の三人がなかなか殻を破れないっていう内容が多いので、その3人も来年はローテを安定して任せられるようになってほしいのだけど。



打線は相変わらず低調で、松井にいいようにやられたけど、太田、近藤が少ないチャンスをものにして得点することができた。シーズンの残り試合はCSの直前の2試合になるけど、それまでに疲労が大きい選手はしっかり疲労を取って、調子を上げる必要がある選手はしっかり調整して作れる万全の状態でCSにはいっていけるようにしてほしい。