パリーグの打率3割越えは3人

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=2&type=1


昨日時点でパリーグの打率3割越えは3人で柳田、近藤、秋山だけになっている。3割越えは3人しかいないけどこの3人とも打率3割5分以上とかなりハイレベルな首位打者争いにもなっている。近藤は正直また離脱しそうな心配はあるけど、休み休みでもいいのでなんとかフルシーズン戦い抜いて首位打者を最後まで争ってほしいと思う。



https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=2&type=25


この3人と山川を加えた4人だけがOPS1を超えていて、この4人がいるチームがそのままAクラスなので、このクラスの数字を残せる選手が打線にいることが上位を争う上で凄く鍵になっていると思う。近藤に関しては上でも書いたけど、怪我でちょいちょい離脱してしまうのだけど、近藤がどれくらい試合に出られるかが順位に直結すると思うので、全部は無理にしても、最低限規定打席に達する程度には試合に出てもらわないと困るし、首脳陣、トレーナー、あと本人の十分な注意を今後もやってほしいと思う。