パリーグのOPSの順位、アルシアの打率

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=2&type=25


パリーグのOPSの順位を見てみて3位に近藤、9位に大田、10位にアルシア、12位に中田と上位に日ハムの選手が増えてきた。西川が本調子に戻れば彼も上位に位置できると思うけど、まだ状態が上がってこない。


今は近藤、レアードが離脱。西川もまだ本調子では無いので、大田、アルシア、中田を中心に点を取るしかない。5月中か6月までかかるか西川が本調子になるころには、かなりバランスのいい打線になると思う。そのときまでに、全選手が離脱せず調子を上げた状態になればチームも上昇気流に乗れると思う。


この中で注目といえばアルシアが、打率を3割に乗せてきたこと。日ハムはホームランバッターは多いけど打率が低い選手が多いので、アルシアが長打だけでなく打率も残してくれれば中軸としてかなり機能できる。今年一年目で5月頭でこれくらい数字を残してくれているのはチームとして凄く大きい。この数字くらいが目いっぱいなのか、日本に適応して状態を上げればもっといい数字を残せるのか。試合をこなすごとに結果がよくなってるので、今後が楽しみ(ラフプレイには気を付けて)。